今の部屋について

今の部屋は2件目に内覧した部屋でした。
その時決めていた条件は
1.会社まで近い事(自転車か歩いて行ける範囲)
2.ペット可物件(飼っていた猫を連れていきたかったので)
3.予算35,000まで
の3つで探していました。

最初に内覧したのは家賃30,000で1k8畳の部屋で不動産屋さんとのやり取りは全てメールで内覧も一人でいきました。
この部屋にしようとおもっていたのですが、あまりきれいにされてなくて、なんとなく全部一人は嫌だったので他の部屋も見たくて保留にしたんです。
2件目に内覧した部屋が今の部屋です。
家賃が36,000ちょっと予算オーバーでしたが、1k9畳でお部屋はきれいにされていて家賃にインターネット利用料込みでモニター付きインタフォン付でした。なにかでオートロックは他の入居者が入るとき一緒に入ってこれるので、オートロックは意味がないとネットでみていたので、オートロックよりモニター付きインターフォンがある方が良かったです。
入った瞬間にこの部屋いい!って思ってしまい即決でした。
入居してからも私の思い描いていた一人暮らしが出来ています。

ですが、ちょっとだけ不満もあります。

最初の条件会社まで30分なのですが、自転車なら30分でつくのですが、歩くと1時間かかります。Google Mapで歩いて30分と出ていたので、そのつもりで会社にいったのですが、ついたのが55分…これは私があらかじめ調べなかったのがいけないのですがGoogle Mapを信じた私もいけなかったと反省しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村