自転車購入

今日は休みだったので、新居から会社までの通勤用の自転車購入にいきました。
本当は26インチの赤い自転車が欲しかったのですが、チビなので片脚が地面に届かず、24インチの黒い自転車をすすめられ渋々黒い自転車にきめました。予算の都合上これ以外選択肢がありませんでした。😭
それから配達日も予定より早く届くみたいで、明日不動産屋さんに相談しなければならず、、気が重いです。

自転車屋さんに行く前にちょっとした事件がありました。昨日ライフラインの開設の電話をしたのですが、その時水道局の方から私が借りる部屋の水道がまだ閉められていないといわれたのですが、今朝水道局から電話がきてその部屋はまだ退去していないと言われました。その場では不動産屋さんに確認します。と言って電話切ったんでけど、あいにく今日は不動産屋休みで仕方なくメールだけしたんですけど、考えれば考える程変なんです。私が契約した部屋はきちんと内覧して退去したあとなのはまちがいなく考えた結果部屋番号まちがっているのでは?と思い水道局に確認の電話をしたんです。私「ご確認したいんですけど、○10号室ですよね?」
水道局の方「え、○10号室?すみません○01号室と勘違いしました。すぐ確認します。…確認できました。○10号室は退去されています。予定の日にちで開戦します。」

朝から疲れました。私ってやっぱりコミュ障なのかな